まめな人。活動日記

私の中で思う事

まめな日記 その2

今日も日記を記そうと思う。

 

今日は寝起きが最悪で活動を始めたのは夕方頃だった。自分はいつも午前中に起きないと活動する意欲が起きないし、ベットから出たいとも思わない。

いられるなら、ずっとベットで寝てたいと思う。

 

ただ、今日は最近自分の好きな事ができなかった分、ゲーム実況と編集に時間をあてられた。ご飯も事前に用意できていたし、やはり2年も一人暮らしをすると何でもスムーズにこなせているのではないかと感じる。好きな事をやるにしてもやらないにしてもいずれもこうやってスムーズにいかないとイライラしてしまうから慣れというものは偉大だと思った。

 

実況の完成度はまずまずだったと思うけど、やっぱりこういうのは実際にプレイしているときが一番楽しいし、何より編集するときに自分の声がとても楽しそうに聞こえる。

長年ゲームをやり続けた功績とも言えるかもしれない。まさにこれこそ、ゲーム好きの特権だと思った。ホラーゲームっていうのは怖かったけど。

 

明日からまたバイトが再開する。

いつからか前は「バイトだるい」なんて思うのが八割だったが、今は「行ってもいいかな」という気持ちと五分五分になっている気がする。

 

大学では特に何かあるわけではないし、バイトでも何かあるわけじゃないけど、バイトの方が数行ってる分何か起こる可能性が高いし、だから五分五分なんだろうか。

 

でも、来週のバイトの補充に参加したのは失敗だった。できるだけ何もない日を増やしたいのに何で自ら予定を入れてしまうんだろう。良心という言葉は使いたくないけど、店長から頼まれてしまっては、休んでいた分良心が痛むから請け負ってしまうんだろうか。

次からはもっと自分の意思を伝えられるようにしよう。

明日から、また自分らしく、自分のために生きられるようにしよう。